FC2ブログ

オパエウラ - アクア初心者が本気で飼ってみる

オパエウラ(ホロホロシュリンプ)の飼育・繫殖をメインにアクアリウムについて報告する日記(月記?)ライクのブログです。

TOP | RSS | ADMIN
|

バケツ→睡蓮鉢

睡蓮鉢
少し間が空いてしまいました・・・ 
というのも、オパ水槽が平和で(変化が無くて)書くことが無かったからです。
平和なのは良いことなんですがね (・ω・ )

なので今回は、オパそっちのけで
外に出してある水草ストックバケツのことについて書いてみます。

ちなみに、ストックしている水草は
クロモウィローモスサルビニアス・ククラータオオサンショウモ
フィランサス・フルイタンスホテイ草
の6種類です。

以前は、バケツに水を張って浮かべていただけだったのですが、
地味だし、ユスリカの温床となるのも近所迷惑だし・・・ 
というわけでビオトープっぽくしてみました。

道具一式は毎度お馴染チャームさんで調達

睡蓮鉢(睡蓮入ってませんが)といえば、メダカですよね  4匹買いました。
あとコケ取りにサザエ石巻貝3匹とミナミヌマエビ4匹も。

サザエいしまきー  ミナミヌマエビ(画像真ん中)

2週間ほど放置してから、生体を導入しましたが、今のところ1匹も☆になっていません。

エビも良いですが、やっぱり魚を見ているのも楽しいです。
メダカといえば、私が初めて飼った魚でもありますし、なんだか懐かしい気分になります。
メダカ
毎朝、エサをあげてつつ眺めていますが、中々癒されますw
費用も睡蓮が無ければ3000円程で揃えられますし、おススメですよ。
・・・そろそろ寒くなってくるので、今の時期から始めるのは気が引けますが (´゚ω゚`)

寂しいので最後にオパ水槽の画像を張っておきます。 ではでは (´ω`)ノ
P1000944.jpg

スポンサーサイト



track feed オパエウラ - アクア初心者が本気で飼ってみる