FC2ブログ

オパエウラ - アクア初心者が本気で飼ってみる

オパエウラ(ホロホロシュリンプ)の飼育・繫殖をメインにアクアリウムについて報告する日記(月記?)ライクのブログです。

TOP | RSS | ADMIN
|

お引取りありがとうございました!

P1020101.jpg

9月末から募集しました、オパエウラのお譲りの件ですが
季節的に気温も低くなってきたため、ここで終了させて頂きます。

多数の方からご連絡を頂き、延べ140匹以上のオパエウラ達が新たな飼い主様の元へと旅立って行きました。
オパエウラ達を引き取って頂きました飼い主様の皆様には、厚くお礼申し上げます。
オパエウラ達のことをどうか宜しくお願い致します。

過密解消のための里親様募集でしたが、水槽にはまだまだ多くのオパエウラがおり、
過密状態の解消にはなっていないように思います。
目算ですが、400匹ほどいるような感じです。殖えましたねぇ。

水槽内のオパ達は200匹ほどまでにしたいと考えているので、
新たに水槽を立ち上げるか、
現在の水槽をより大型のものに変更するか、
暖かくなってきたらもう一度お引き取りのお願いをするかもしれません。
スポンサーサイト



長らく放置してしまいました。


書くことべき事が多すぎますが、まずは更新を楽しみにしてくださった方にお詫びしたいと思います。

申し訳ありません。


リンク追加のお知らせ

オパエウラ(ホロホロシュリンプ)がチャームさんで売られてしばらく経ちました。
オパエウラの事について書かれた日本語のサイトは無いものかと、
久々に探していると しゅんぽうさん のBlogにたどり着きました。

http://blog.livedoor.jp/shunpou/ 水槽天国 - アクアリウム初心者の熱帯魚飼育日記。

しゅんぽうさんはオパエウラの飼育はもちろん、繁殖にも成功されています。
これからのちびオパの成長が楽しみでなりません。

取り急ぎご報告まで...

オパ以外の事も書いていこうかな・・・と

P1030683.jpg

当ブログにお越しくださっている皆様へ:

すっかり新年の挨拶をする機会を逃し、2月も終わろうとしています。
今回は、これからのブログの方針について書きたいと思います。

Killed in Action

どうも、皆さん、ご無沙汰しております。
消沈気味の管理人ベッツです。

ココしばらく、オパ水槽の変化が無く、退屈な平穏な日々が続いております。

「幾らなんでも、更新をサボりすぎては・・・」と思い立ち、
デジカメを手にオパ達を観察していました。

水槽上面から一枚撮ろうかと、片手で体重を支え、
もう片方の手でカメラを保持したところまでは良かったんです。

この時点で気付くべきでした・・・

バランスを崩して、カメラを持ってる手を思いっきり水槽の中にに突っ込んでしまいました。

直ぐに水中から出し、完全に乾くまで放置したのですが、ウンともスンとも言わない・・・
安物とはいえ、長年愛用してきたカメラだったので、ちょっとショックです。

買い替えのチャンスともいえますが、睡蓮鉢の拡張やその他で金を使ってしまっていて
余裕がありません。 うーん・・・どうしましょう。

現在、60cm水槽から40cm水槽へ移行する下準備を始めようかと思っていたのですが、
どうせなら画像つきで紹介したいですし・・・。

新しいデジカメが手に入るまで我慢しますかね。

ではでは (´ω`)ノ
track feed オパエウラ - アクア初心者が本気で飼ってみる